2016年09月30日更新
今ッ、ちまたは「卓球ブーム」!

早いもので9月も終わり、今年もあと三か月となりました。
メダルラッシュとなりました「リオオリンピック」にパラリンピック!
10月7日にはパレードも予定されているなど、まだまだオリンピックの熱は
冷めていないようです。

2つのメダルを獲得しました卓球競技の「水谷準」選手。
連日のようにメディア等にご出演され、帰国後もご活躍をされていましたね。

その効果も巷には表れているようで、練習に行っている体育館では小学生〜高校生…
普段あまり利用する機会の少ない方が来られていたり、待ち時間も増えてきている状況!(ここだけかもしれませんが…)

小学生が卓球をやるきっかけとしては、卓球天才少女と呼ばれた「福原愛」選手や、
15歳で五輪出場の「伊藤美誠」選手の活躍も大きな影響を与えているのではないでしょうか!

愛ちゃんといえば、五輪後に台湾の「江宏傑」選手とご結婚をされたという、
おめでたいニュースもありましたね(吉村真晴選手もそうですね)

また、ほかの競技からもご結婚の話題や引退という発表もあり、
4年という区切りみたいなものを感じます。

卓球女子日本代表監督の交代も発表されていました。
日本生命の村上恭和監督から「馬場美香」監督へ。

2020年「東京オリンピック」

4年後にはどんなドラマチックで感動的なシーンが見られるのでしょうか!
楽しみですね、しかも時差なしで「あの素晴らしい場面が目の前で見れる!」
モ=待ちきれません!