2018年04月28日更新
「世界卓球選手権スウェーデン(団体戦)を間近にして…その1

明日に迫った世界大会の前に、平野早矢香、福原愛さんのお二人が石川佳純選手の激励に来ていました。

元祖 卓球三人娘の仲良しトークが始まりました。
三人娘のテーマは団体戦の闘い方の話。

「石川選手」 流れ〜?
ちょっとした凡ミスから、もうどうしようもない場面になる、
「平野早矢香さん」 団体戦ならでは…
試合していないこっちも一緒に闘っている。
闘っている選手の表情を見て、あまり良くないとか分かってくる。
「石川選手」ベンチに来て喋りまくる時の平野さんは調子が良い!
 
大会での控室のお話に成りました。
愛ちゃんは、石川選手の髪を切っていた事もあったそうです(^^)
石川選手は、愛ちゃんに「全体的に軽めにしてっ!」てとか言い…
愛ちゃんは美容師でも無いし、技術もないし…と言いながら切ったそうです。

「石川選手」はじめてのキャプテンでは、平野さんと愛ちゃんがいなくて寂しいと思ったと同時に、一番年上に成ったんだって思った。
キャプテンとなった今は「メンバーの調子大丈夫かな?」「怪我していないかな?」と初めて周りに気を向けるように成ったという。

「愛ちゃん」キャプテンに成ると、寄り掛かる人がいない!!と気づく。
又、二人で平野キャプテンのプレーの癖をみんなでものまねをしていた。
愛がキャプテンの時には、”みうみま”がスマシュで両手を上げるクセを真似していた。

「石川選手」今度は私が真似されるんですんネ(笑)

…良いチームをずっと日本は作れていた…
       
「2000年生まれの高校生トリオ」の話にバトンタッチ〜〜