2023年12月13日更新
”卓球” 天皇杯・皇后杯 2024年全日本卓球選手権大会…

 卓球[天皇杯・皇后杯 2024年全日本卓球選手権大会]は、1月22日開幕します。場所は東京体育館で開催です。

 来夏に開催されるオリンピック候補が選出される大会で、付与pointが最も高くなり、男女ランキング上位2名、合計4名のTEAMJapanが内定します。
この大会は、観ている方もドキドキしそうですね!!!

 この大会の、各種目のスーパーシードの組み合わせが発表されました。これによると、平野美宇選手と伊藤美誠選手は、女子シングルスで決勝まで当たらない事になっていました。

 pointは優勝120、2位100、3―4位80、5―8位50、ベスト16は20、ベスト32は10。
伊藤選手は優勝しても平野選手が決勝に進出すれば逆転できません。平野選手が準決勝敗退の場合、伊藤選手が優勝すれば逆転となります

  伊藤選手は15日のWTTファイナルズ(名古屋)に出場で、世界トップ3の中国人選手に勝てばポイントを加算できるとあります。
少しでも平野選手との差を縮めて、最後の全日本へ向かいたいんだと思います。

 女子スーパーシードのオーダーを観ました。
第一シートは「早田ひな」第二シートは「木原美悠」
第三シート「横井咲桜」、第四シート「平野美宇」

伊藤選手は第3シートの横井選手の下にいました。
そして、準決勝進出には、「張本美和選手」と戦い、決勝に臨みます。
平野選手は優勝するのには、「早田選手」と準決勝で戦います。

 このオーダーを見て、全日本で優勝し、パリ五輪に選出されるのは、大変な事ですね☆彡